わくわく!すごろく大冒険!

0
    評価:
    嵩瀬 ひろし,加藤 千鶴
    ナツメ社
    ¥ 972
    (2016-11-25)
    コメント:私が「無人島脱出ゲーム」というすごろくを制作しています。

    JUGEMテーマ:ボードゲーム

     

     

    ナツメ社発行のムック「わくわく!すごろく大冒険」に
    297×800mmのすごろくを1点描きました。
     

     

     

    イラストレーション/すごろく制作:ハマダミノル

    「無人島脱出ゲーム」

    サイズが巨大すぎてMacがフリーズしたりグラフィックソフトの

    painterが落ちまくったりデータが壊れたりなどの

    トラブルに見舞われながらの制作でした。

     

    あまりにもpainterが落ちまくるので、最終的には島の陸地、すごろくのコマ、

    その他動物と別々のファイルで制作してphotoshopで

    構成という手段を使って完成までたどり着きました。

     

     

    全体図。

     

     

     

     

    すごろくイラストレーター ハマダミノルweb→http://minoru-h.com


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recommend

    毒になる母親
    毒になる母親 (JUGEMレビュー »)
    キャリル・マクブライド

    recommend

    会社員の品格−絶対にマネしてはいけない125人のバカ (講談社プラスアルファ文庫)
    会社員の品格−絶対にマネしてはいけない125人のバカ (講談社プラスアルファ文庫) (JUGEMレビュー »)
    成川 豊彦
    カバーイラストと中の挿画を全てワタクシが描きました。

    recommend

    八戒 Hack-Eye 2008 Autumn (エンターブレインムック)
    八戒 Hack-Eye 2008 Autumn (エンターブレインムック) (JUGEMレビュー »)

    この秋創刊した40代男を応援するイカすムック「Hack-Eye」。
    ワタクシもイラストをたくさん描きました!

    recommend

    私はガキが大嫌い―ある眼科医のたわごと
    私はガキが大嫌い―ある眼科医のたわごと (JUGEMレビュー »)
    山田 猫麻呂
    表紙イラストと中のカットを全て担当しました。

    recommend

    1点100円の間柄
    1点100円の間柄 (JUGEMレビュー »)
    山本 圭介,谷脇 宏軌
    表紙イラストを担当しました。

    recommend

    ヤマトウタや ★∞
    ヤマトウタや ★∞ (JUGEMレビュー »)
    壮太
    表紙イラストを担当しました。

    recommend

    40才からのスノーボード―スノーボードは一日で滑れる
    40才からのスノーボード―スノーボードは一日で滑れる (JUGEMレビュー »)
    やまの ゆきを
    表紙イラストと中の図解イラストを担当しました。

    recommend

    空の色になった恐竜
    空の色になった恐竜 (JUGEMレビュー »)
    たてかわ みつき,ハマダ ミノル
    絵を担当しました!

    recommend

    超魔球スッポぬけ!
    超魔球スッポぬけ! (JUGEMレビュー »)
    朱川 湊人
    私ハマダミノルが表紙イラストを担当しました!

    recommend

    links

    profile

    書いた記事数:238 最後に更新した日:2016/12/07

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM